top of page
検索
  • 執筆者の写真ひなこ 橋田

創作webtoon漫画に初挑戦しました。

更新日:2021年11月1日

絵日記や商用の漫画はたくさん作成しているのですが、実は8月まで創作漫画は未経験でした。



いつかは書いてみたいなーと思っていたのですが、友人がLINE漫画インディーズさんで開催していた応援企画に参加しているのを知り、


「締め切り10日前だけど何とか書いてみよう!」


と行き当たりばったりで急遽参加することに!



しかし・・・

やっぱりストーリー考えるのって難しいですね。


しばらくなにも浮かばずに悶々としていました。

ふと作業中にイラストレーター仲間で通話していた時に、「ペンギンカフェの話でも作ってみようかな」と思い付きで発言したんですが、1つ軸ができると案が出てくるもので


「ペンギンいろんな種類出したいな」

「店員さんはあえて純きっさぽいおじいちゃんにしてみよう」

「ペンギン調べてたらちょっと面白い話見つけたし盛り込もうかな」


と徐々に話の本筋も決まっていきました。



そんなこんなで制作したのが「FirstPenguin」。

創作も初めてで縦読みも初めてで・・・わからないことだらけの中なんとか締め切りに滑り込みました!


今回の応援企画は賞金系ではなく、講評と応援アイテムがもらえるというもの。

優しい講評と厳しい講評が選べたのですが、優しい講評もらっても「でも甘口だしな・・・」となるのが目に見えていたので勇気を出して辛口に!



その結果・・・






思っていたよりいい評価を頂けました!!!ほっとした!


Twitterのフォロワーさんたちからも「良かった」と言ってもらえて、頑張って書ききってよかったなと思いました。

個人的には講評に反して今の終わり方結構気に入ってるんですが、そういう意見もあったのでとりあえずはこのスタイルで行こうかなと思ってます。



なおカタログギフトはまだ何も頼んでない・・・ハンバーグにしようかな!

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page